個性ある街ー”光るベンチ”・イルミネーション

花の海遊ロードをイルミネーションで装飾

「花の海遊ロード」をホスピタリティあふれる通りとするため、海遊館と地下鉄大阪港駅と同時に、天保山イルミネーションを実施します。花の海遊ロードの植栽やいちょう並木にイルミネーションを施し、冬の観光スポットとして天保山一帯を盛り上げます。

  特に、今年は、約100,000球のLEDランプを付け、より賑やかなイルミネーションとします。

 

 日 程 ;平成2611月21日(金)~平成27年3月下旬

 時 間 ;日没から夜明けまで

 場 所 ;花の海遊ロード(地下鉄大阪港駅から天保山ターミナル前ロータリー間)

 主催者 ;花の海遊ロード美化協議会

花の海遊ロードに”光るベンチ”(ベンチ機能のあるフットライト)の 設置

花の海遊ロードに”光るベンチ”(ベンチ機能のあるフットライト)を

                           設置しました。

    

       ―歩道を安全で楽しくするフットライト―

                                  

国内外から訪れる人々が寛げる空間として、大阪の顔となる潤いある通りにしたい。24時間明るい空間で、人々が交流できる雰囲気を創りたいとの思いから、安全性の向上と防犯に役立つとともにまちに潤いを醸出す、ベンチ機能のあるフットライトを、歩道上に設置しました。

 整備に当たっては、多くの方から多額の御寄付金をいただきましたことを厚く御礼申し上げます。

 

設置後、いろいろな人から意見を聞いたところ、街が明るくなり、安心して歩けるけるようになった、座り心地がいい、ちょっと話したりするのに便利である、など当初想定していた以上の評価をいただいています。

                                         ページのトップに戻る   ホームに戻る

<サイト管理者>

花の海遊ロード美化協議会