今後のプロジェクトリスト

 街づくりのシビルミニマム的目標は、安全・安心だと思います。ただ、これだけでは、面白くなく、常にわくわくする街にすることが最終目標です。

 花の海遊ロード美化協議会は、住んでいる人が、誇りに思い、訪れる人が楽しめる街になることを目標にしています。

 今後、地域全体で美化意識が向上し、街がわくわくするようないろいろなプロジェクトを行いたいと思っています。

 皆さんも、実現しないかもしれませんが、いろいろなアイディアを教えていただけないでしょうか。

 

ベンチの使われ方

おもしろい”光るベンチ”の写真コンテストをしてはどうかと思っています。

例えば、”子供の笑顔とベンチ”、”アベックとベンチ”、”外人とベンチ”などのテーマを決めてはどうかと思っています。皆さんのアイディアを教えてもらえないでしょうか。

 

どんな写真コンテストにする

  

 

花言葉と街づくり

 

・花の海遊ロードによく植えられる花にマリーゴールドがあります。マリーゴールドの花言葉は、「変わらぬ愛」です。個人的にも「変わらぬ愛」は、すばらしいですが、この街を愛し続けて、いつまでもわくわく感のある街にするためにはどうしたらよいでしょうか。意見交換が出来れば素晴らしいですね。

 

影絵コンテスト

 

・フットライトの外枠は、アクリルで出来ています。ここに影絵が書けます。街にわくわく感が出る図柄を皆さんのアイディアで出来れば、素晴らしいと思っています。

 

<サイト管理者>

花の海遊ロード美化協議会